人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナとエルサのバースデーフルーツケーキ

長ーい夏休みが終わりました。
LOCOPANも8月は夏休みの為ブログアップもご無沙汰しておりましたが、
ようやく活動再開でございます(;^_^A

さてさて、今日は9歳の女の子のバースデーケーキをお作りしました。
オーダー内容は、アナとエルサのプレートをのせたフルーツたっぷりのケーキ。
出来上がりはこちら。
アナとエルサのバースデーフルーツケーキ_b0316093_20401145.jpg
苺の出回っていない時期なのでフルーツを何にしようか迷いましたが、
アナと雪の女王のイメージにあわせて森のような雰囲気にしたいなぁ〜と思い、
ぶどうにを中心に、キウイとりんごを使い、さらにミントの葉を飾りました。
スポンジの中には生クリームとぶどうがはさんであります。
ぶどうのショートケーキってあまり食べる機会がないですが、
なかなか美味しいです(*^^*)


by ikue1025 | 2014-09-04 20:52 | オーダーケーキ