人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オラフ弁当〜!

今日は息子のピアノ発表会がありました。
発表会は12時からだったのですが、息子は朝から会場である幼稚園に行って園児たちの「七夕お遊戯会のリハーサル」を見るとの事。
そのまま発表会に出られるようにお弁当を持たせる事になりました。
そこで、「発表会頑張ってくれよ〜」の思いを込めて、息子の大好きなオラフのお弁当を作ることに!
オラフ弁当、本当は運動会の時に作ろうと思っていたのですが、雨で日程がずれ込み、運動会当日はまさかの熱海からの登校(*_*)そしてお弁当はホテルで用意してもらったもの、となってしまい結局作れなかったのです。
というわけで、今日は満を持してのオラフ弁当作りとなりました( ̄^ ̄)ゞ
実は私、キャラ弁は今まで作った事がなく今日が初めての挑戦だったのですが…
結構大変なんですねぇ〜予想外に時間かかりました(*_*)
1時間以上かかってようやく完成したのがコチラ!
オラフ弁当〜!_b0316093_16282262.jpg
頭の毛がつけられませんでした…(;^_^A
でも、何とかオラフに見える?見えるでしょ?見えるよねっ!
ってことで、息子に持たせたこのオラフ弁当。
お昼に蓋を開けたら…片方の黒眼がとれて白眼になっており、鼻と前歯と手が無くなっていたそうです( ̄▽ ̄)

by ikue1025 | 2014-06-28 16:43 | 雑記