人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初級クラスレッスン

久しぶりに(;^_^A…レッスンのご報告です。
今日は初級クラスのレッスンでした。
作ったのは
初級クラスレッスン_b0316093_15021807.jpg
*山型食パン*
とってもきれいに焼けました!
初級クラスレッスン_b0316093_15022816.jpg
*チーズスティック*
粉末エダムチーズと黒ごま入りの生地を大きく伸ばしたあと細長く切って焼成します。
上にエダムチーズをのせたものと、照り用卵を塗って艶ツヤに仕上げたものの2種類のタイプを作りました。
艶ツヤバージョンはチーズのせバージョンよりもさらに細く伸ばすので、よりカリッとした食感に。
初級クラスレッスン_b0316093_15023914.jpg
*シフォンケーキ*
卵白でしっかりと固いメレンゲを作る事、そのメレンゲの泡を出来るだけ潰さないように卵黄生地と混ぜる事に気をつけながら作りました。

チーズスティックの生地を1㎝という細さにカットしていくという細かい作業が、今日のレッスンでは1番大変だったかな?と思いますが、お喋りしながらの作業はあっと言う間ですね(*^^*)
お疲れ様でした!



by ikue1025 | 2014-03-17 16:09 | レッスン