3月のマンスリークラス

3月です!今年度もあとわずかですね。
なんとなく気忙しい年度末ですが…
マンスリークラスのメニューはこちらです。

b0316093_17591428.jpeg
*ミルクフランス*
ソフトなフランスパンにミルククリームを挟んだおやつパン。
b0316093_17593213.jpeg
*ハードノア*
クルミがたっぷり入った食パン。
b0316093_17594730.jpeg
*苺とホワイトチョコのマフィン*
相性抜群の苺とホワイトチョコが入ったマフィン。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望のお日にちをご連絡ください。
皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2016-03-01 18:14 | お知らせ | Comments(0)

サリーのバースデーケーキ

先週の事になりますが、バースデーケーキをお作りしたのでご紹介です(*^^*)
昨年、メロンがのったチョコレートケーキをオーダーして下さった方からで、
今年はメロンに加えてパイナップルとバナナものせたチョコレートケーキにサリー(モンスターズインク)のプレートをのせて欲しいとのご注文でした。

メロンをのせたチョコレートケーキといえば…昨年はメロンから滲み出てくる水分にずいぶん苦戦しました(;´Д`A
その経験をふまえて、今年はあらかじめフルーツをナパージュ(上掛け用のゼリーのようなもの)に絡ませてからのせたところ、水分が滲み出てくる事なくお渡しする事が出来ました。
b0316093_09101003.jpeg
トップはフルーツで埋め尽くしました!
b0316093_09102044.jpeg
ご注文ありがとうございました(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2016-02-24 09:15 | オーダーケーキ | Comments(0)

2月のマンスリークラス

1月のマンスリークラスのメニューご報告に続いて
2月のマンスリークラスのメニューをお知らせ致します!

b0316093_16594342.jpeg
*金柑のデニッシュ*
金柑のコンポートをデニッシュ生地にのせて焼き上げます。
b0316093_17002645.jpeg
*ごまロール*
胚芽入りのロールパン。たっぷりまぶしたごまが香ばしい!
b0316093_17005381.jpeg
*ミニチョコケーキ*
しっとりとした濃厚な味わいのチョコレートケーキを可愛らしいミニサイズで。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので希望日をご連絡ください。
ご参加お待ちしています(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2016-01-29 17:08 | お知らせ | Comments(0)

1月のマンスリークラス

ご無沙汰しております(;´Д`A
新年明けて早1ヶ月が経とうとしています。
今更ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

ブログにログインできない状態がしばらく続いており、
マンスリークラスのお知らせができず大変ご迷惑をおかけ致しました>_<
事後報告になってしまいますが、1月のマンスリークラスはこちらのメニューでした。

b0316093_16100966.jpeg
*ハムポテトデニッシュ*
チーズの効いたポテトフィリングとハムを巻いたデニッシュ。
b0316093_16105745.jpeg
*抹茶かのこブレッド*
抹茶生地に大納言かのこを入れてミニ食パン型で焼き上げます。
b0316093_16113497.jpeg
*あんスティック*
小倉あんの入った優しい甘さのスティッククッキー。

ハムポテトデニッシュは大好評のメニューでした(*^_^*)
2月のマンスリークラスのメニューも追ってお知らせ致します!

[PR]
# by ikue1025 | 2016-01-29 16:17 | お知らせ | Comments(0)

12月のマンスリークラス

あっという間に12月も2週目に突入してしまいました(*_*)
お知らせが遅くなりましたが、今月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_19182205.jpeg
*マンデルシュトーレン*
ナッツ類がたっぷり入ったシュトーレンです。
b0316093_19195195.jpeg
*ベーコンサンドブレッド*
パン生地にベーコンとバジルを挟んでタルト型で焼き上げます。

b0316093_19242951.jpeg
*洋梨の赤ワインコンポート*
シナモンの香る洋梨のコンポート。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し、手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡ください。
今年最後のマンスリークラス。
皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2015-12-07 19:32 | お知らせ | Comments(0)