6月のマンスリークラス

ついこの間梅雨入りしたと思っていたら…ブログでメニューをお知らせしていないままあっという間に6月が終わってしまいました〜(*_*)
今更ですが、6月のマンスリークラスはこのようなメニューで開催しておりました;^_^A
b0316093_18390529.jpeg
*パン・オ・ノア*
クルミがたっぷり入ったハードパン。

b0316093_18404123.jpeg
*ネスト*
トッピングのアーモンドで鳥の巣をイメージした菓子パンです。
中にはオレンジのフィリングが。

b0316093_18431273.jpeg
*キラキラ抹茶ゼリー*
抹茶ゼリーの上には透明なキラキラゼリー。
見た目も涼しげなデザートです。

7月のマンスリークラスのお知らせも追ってアップします!

[PR]
# by ikue1025 | 2016-07-04 18:55 | お知らせ | Comments(0)

5月のマンスリークラス

ゴールデンウィーク真っ最中!
毎年の事ですが鎌倉は観光客で大賑わい。住人は大変です…(*_*)
さて、5月のマンスリークラスのメニューはこちらです。
b0316093_16181391.jpeg
*バジルチーズクッペ*
バジルとチーズの香り豊かなパン。
b0316093_16195774.jpeg
*ビッグサンフラワー*
ブルーベリーソースを巻き込んだパンはサクサクのトッピングがアクセント。
b0316093_16204591.jpeg
*ヨーグルトムース〜ブルーベリーソース〜*
バニラ風味のヨーグルトのムースに
ブルーベリーソースとフレッシュブルーベリーをトッピング。

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡下さい。
皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2016-05-03 16:28 | お知らせ | Comments(0)

4月のマンスリークラス

新年度が始まりなんだかバタバタ!
4月のマンスリークラスのメニューをブログにてお知らせできないまま4月が終わってしまったという…>_<
今更ですが、4月のマンスリークラスのメニューのご紹介です。
b0316093_15483383.jpeg
*キャベツのプチパン*
旬の春キャベツをたっぷり包み、おたふくソースとマヨネーズに花かつおで仕上げた
まるでお好み焼きのようなパン。
b0316093_15491075.jpeg
*ラ・ムーナ*
卵とバターたっぷりの生地にオレンジピールを混ぜ込んだリッチなパン。
b0316093_15531713.jpeg
*苺のマドレーヌ*
フレッシュな苺を使った甘酸っぱい香りただようマドレーヌ。

以上が4月のマンスリークラスのメニューでした。
5月のメニューも追ってアップします!

[PR]
# by ikue1025 | 2016-05-03 16:13 | お知らせ | Comments(0)

桜のアイシングクッキー

春。
終わり・お別れ、そして新たな始まり・出会いの季節ですね。
お世話になった方々へのお礼のアイシングクッキーをオーダー頂きました。
可愛くなり過ぎない方が良いとのご希望でしたが、それ以外デザインなどはお任せとのことで…この時期なので桜のクッキーに!
b0316093_15292301.jpeg
桜の花と花びらと…
b0316093_15305660.jpeg
b0316093_15294590.jpeg
葉っぱにはThank youのメッセージを入れて。
b0316093_15312109.jpeg
b0316093_15343054.jpeg
このようなセットにしてお渡ししました。
b0316093_15354221.jpeg
ひと足早く桜満開!ウキウキ気分で作業ができました(*^^*)
オーダーありがとうございました!


[PR]
# by ikue1025 | 2016-03-26 15:47 | アイシングクッキー | Comments(0)

ホワイトデーのお菓子

少し前になりますが、ホワイトデーに作ったお菓子のご紹介です。

今年は今までになく義理チョコ?友チョコ?をたくさんもらった息子。
ホワイトデーにはクッキーを手作りしてお返ししたいと言っていたのですが、
なにぶん忙しく時間のない息子ゆえ…母が代わりに作ることに。
作ったのはアイシングクッキーと…
b0316093_19113108.jpeg
b0316093_19114221.jpeg
b0316093_19111760.jpeg
苺のマドレーヌ。
b0316093_19115461.jpeg
苺のマドレーヌは生の苺をピューレにして使用。
フレッシュな香りがとっても良いマドレーヌになりました。

ヘーゼルナッツとメープルのブールドネージュも作ったのですが、写真撮り忘れf^_^;)
ラッピングはこんな感じで。
これはスイミングのお友達用。
学校のお友達用にはお菓子の組み合わせを少し変えて。
b0316093_19175208.jpeg
息子曰く、みんなの反応はなかなか良かったそうで…良かったです(*^^*)

[PR]
# by ikue1025 | 2016-03-19 19:30 | アイシングクッキー | Comments(0)