<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のマンスリークラス

寒さ本番ですね〜。
暖かい春が待ち遠しいです(*_*)

さて、2月のマンスリークラスのメニューです。
今月も冬季限定、バターの折り込み生地に挑戦します!
b0316093_09402458.jpg
*アーモンドデニッシュバー*
アーモンドクリームとザク切りアーモンドをのせたサクサクのデニッシュ。
b0316093_09413043.jpg
*ショコラカンパーニュ*
ココア入りの生地にチョコチップとピーカンナッツが入ったセミハードパンです。
b0316093_09422570.jpg
*ビューニュ*
スペインの謝肉祭の時に食べられているお菓子。
ほのかにレモンが香る揚げ菓子です。

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し、手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いております。
皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-01-31 09:55 | お知らせ | Comments(0)

仮面ライダードライブのバースデーケーキ

今日は仮面ライダードライブが好きな男の子のお誕生日ケーキをお作りしました。
苺のショートケーキにドライブのプレートをのせて欲しいとのオーダーでした。
b0316093_16422117.jpg
ごくごくシンプルなショートケーキ。
ドライブのプレートはやっぱり難しかった〜(;´Д`A

余談ですが、うちの息子は小学校3年生ですが今だに仮面ライダーが好きです。
今朝もしっかりリアルタイムで観て、そのあと変身ベルトをつけて遊んでいました。
いつになったら卒業するんでしょうかねぇ(;^_^A


[PR]
by ikue1025 | 2015-01-18 16:56 | オーダーケーキ | Comments(0)

猫プレートのバースデーチョコレートケーキ

今日は今年最初のオーダーケーキをお作りしました。
9歳の女の子のバースデーケーキで、
チョコレートケーキに飼っている猫のプレートをのせて欲しいとのご希望でした。
プレートは、猫のお写真を見せていただき、それに近づけるように頑張って描いてみましたが…。
b0316093_21152321.jpg
いやぁ〜難しかった!
まだまだ修行が必要です〜(*_*)



[PR]
by ikue1025 | 2015-01-13 21:20 | オーダーケーキ | Comments(0)

1月のマンスリークラス

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
今年もLOCOPANをどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、1月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_10220181.jpg
*鹿の子豆のデニッシュ食パン*
バターを折り込んだデニッシュ生地に鹿の子豆を巻き込んだ食パンです。

b0316093_10231556.jpg
*茄子ときのこの中華まん*
茄子ときのこがゴロゴロ入った肉まん。
生地から手作りした蒸したてアツアツの中華まんのお味はは格別です!

b0316093_10240730.jpg
*ソルティチョコナッツクッキー*
ヘーゼルナッツとチョコチップが入ったココアクッキー。
ほんのり効いた塩味が良いアクセントになっています。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きます。

今月は「バター折り込み生地」そして「中華まん」と、
冬季限定のレッスン内容となっています。
この機会に是非ご参加ください(*^^*)



[PR]
by ikue1025 | 2015-01-09 10:36 | お知らせ | Comments(0)