<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月のマンスリークラス

ハッピーハロウィーン♪
11月のマンスリークラスのお知らせ、ギリギリ10月中にできました(^^;;
メニューはこちらです!

b0316093_16470997.jpg
*アールグレイブレッド*
アールグレイを煮出した紅茶と茶葉を練り込み、ミニ食パン型で焼き上げます。

b0316093_16504357.jpg
*さつまいもクッペ*
黒ごまとレーズンを混ぜ込んだ生地の中に、さつまいもがゴロゴロ!

b0316093_16532928.jpg
*ヘーゼルナッツ&メープルマフィン*
メープルの香りとヘーゼルナッツの風味豊かなマフィン。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方ならどなたでも単発で受講して頂けます。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いておりますので、受講ご希望の方は希望日をご連絡ください。
ご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-31 17:04 | お知らせ | Comments(0)

信州なかのフェア

10日間にわたるアートフェスティバルが無事(?)終わり
燃え尽きた感じのここ最近でしたが…
長野県中野市のPRイベント「信州なかのフェアin横浜」に出展するNa-harvestさんとのコラボレーション企画の為に、中野市の野菜や果物を使ったパンの試作を繰り返していました。
そして今日そのイベントが山下公園向かいの産業貿易センタービルにて行われました。
時間があまり無かったのですが、パンの売れ行きも気になるし…
強行で行って来ました!
b0316093_16184623.jpg
Na-harvestさんのブース
b0316093_16214638.jpg
LOCOPAN×Na-harvestのパンコーナー
残り僅かとなっていました!良かった〜(≧∇≦)

他にもたくさんのブースがあったので本当はじっくり見て回りたかったのだけれど、
息子が学校から帰ってくるまでに帰宅しなくてはならないので、とにかく時間が無く…
会場をざっと一周して、お楽しみ抽選のガラポンをやって(時間が無くてもガラポンはやる。笑)滞在時間5分程で会場をあとに。
ちなみに、ガラポンで当たった(?)のはこちら
b0316093_16242616.jpg
えのたんのうちわ
ゆるキャラ好きの息子への良いお土産になりました(^^;;

時間は無いけど、ここまで来たからには…という事で向かったのはこちら
b0316093_16341155.jpg
山下公園
こちらは滞在時間3分程でしたが、いちおう横浜らしい景色を見て満足(^^;;
b0316093_16414130.jpg
そして、駆け足で帰宅したあとのお楽しみ♡
b0316093_16440645.jpg
途中、横浜で買ってきたエクレア〜(≧∇≦)

時間が無いという割には寄り道が多い?(笑)
ま、とにかくイベントが盛況だったようなのが何よりでした〜(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-24 16:50 | 雑記 | Comments(0)

アイシングクッキーワークショップ終了しました!

アイシングクッキーのワークショップが終了しました〜!
今日もたくさんの方々にご参加いただき、
皆さんそれぞれ個性的な作品を仕上げてくださいました。
ありがとうございました〜(*^^*)
b0316093_17053879.jpg
2週連続で参加してくれた子も!
b0316093_17062966.jpg
大人も子どもも真剣!

さて、明日はパンの販売をします。
先週に続いて片瀬のNa-Harvestさんにご協力頂き、信州中野市の野菜や果物を使ったパンをお作りする予定です。
明日はまだお天気も持ちそうですので、良かったら遊びにいらしてください♪

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-11 17:14 | 雑記 | Comments(0)

明日はアイシングクッキーワークショップ

アトリエnecco homeさんでのアートフェスティバル、
明日はアイシングクッキーのワークショップを行います。
アイシングの土台となるクッキーも焼きあがり、スタンバっています(*^^*)
b0316093_20475058.jpg
13時から15時まで、予約不要でご参加頂けますので、お気軽にいらしてください♪

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-10 20:55 | 雑記 | Comments(0)

10月のマンスリークラス

今日は午前中に台風直撃!
鎌倉もすごい事になっていました〜(*_*)
でも、お昼には雨も風もピタッとやみ、今は台風一過の青空が広がっています。

さてさて、ここのところアートフェスティバルの事で頭がいっぱいでしたが、気づけばもう10月…Σ(゚д゚lll)
毎度の事のような気がしますが、またまたマンスリークラスのお知らせが遅くなってしまいました(;´Д`A

10月のメニューはこちらです。
b0316093_15544460.jpg
*甘栗とくるみのプチパン*
ブラウンシュガーの甘さが広がるふわふわ生地に甘栗とくるみの入ったプチパン。

b0316093_15565129.jpg
*きのこのガレット*
じゃがいもときのこにベシャメルソースを合わせたガレット。

b0316093_15573846.jpg
*メープルスフレロール*
メープル味のスポンジにメープルクリームを巻いたロールケーキ。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講され、手ごねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金のなかで個別に調整させて頂いております。
受講を希望される方はご希望のお日にちをご連絡ください。
ご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by ikue1025 | 2014-10-06 16:07 | お知らせ | Comments(0)

アートフェスティバル1日目

アートフェスティバル1日目、終了しました〜。

アイシングクッキーのワークショップにもたくさんの方に参加して頂きました(≧∇≦)
初めてだったので段取りやら何やら色々と不安はあったのですが、とりあえずはトラブルも無く予定通りに進める事ができてホッとしています。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
b0316093_19315447.jpg
男の子も楽しんでくれていました(*^^*)
b0316093_19340814.jpg
幼稚園生も!

このワークショップは来週の土曜日(11日)も同じ内容で開催しますので、
ご興味のある方は是非ご参加ください!

さて、無事に1日目を終えた帰り道、気になっていたこちらへ。
b0316093_19482925.jpg
揚げたてのポテトとビールでプチお疲れ様会(*^^*)
b0316093_19541878.jpg
さて、明日のアートフェスティバル、LOCOPANはアトリエnecco homeさんでパンの販売をいたします!
お天気は朝から雨の予報ですが…(´・_・`)
10時から16時までオープンしておりますので良かったら足を運んでみてください♪

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-04 20:03 | 雑記 | Comments(0)

明日から!

いよいよ明日から、極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバルが始まります。
今日は私もアトリエnecco homeさんで会場のセッティングや商品のディスプレイなどの準備をして来ました。

明日販売するLOCOPANの焼き菓子はこちら。
b0316093_18154116.jpg
少ないですね(;^_^A
でも、焼き菓子は他にもあります!
こちらはChiariさんの焼き菓子。
明日の朝には焼き立てのスコーンも届きます〜♪
b0316093_18195129.jpg
その他、可愛い雑貨類も沢山あります。
b0316093_18231502.jpg
b0316093_18400532.jpg
b0316093_18422002.jpg
b0316093_18461119.jpg
b0316093_18481574.jpg
b0316093_19092342.jpg
b0316093_19182951.jpg
その他には、各種ワークショップも開催します!
LOCOPANの「アイシングクッキー作り」(13時〜15時 30分程度 ¥1,000)
Atelier Mahinaさんの「石と羊毛で作るペーパーウェイト」(10時〜16時 30分程度 ¥500)
向原さん(ライフオーガナイザー・一級建築士)と花垣さん(整理収納アドバイザー・インテリアスタイリスト)の「ワンコインお片付け相談 利き脳診断付き」(10時〜16時 15分程度 ¥500)

明日はお天気も良さそうですので
お散歩しながら遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-03 19:41 | 雑記 | Comments(0)