<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

双子ちゃんのバースデーケーキ

今日は3歳になる男女の双子ちゃんのバースデーケーキを作らせていただきました。

苺が大好きなので苺たっぷりのショートケーキを、とのご希望。
さらに、それぞれが好きな仮面ライダーとプリキュアのプレートのリクエストもあり。
細かいキャラクターのプレートを作るのは初めてだったので、正直ちゃんとできるかどうか不安でしたが…
何とかカタチになり…ホッ。

頑張った甲斐あり、双子ちゃんとても喜んでくれたようで…写真入りのお礼のメールを頂きました。
ありがとうございました!
b0316093_19431750.jpg
b0316093_19433329.jpg



[PR]
by ikue1025 | 2014-02-23 23:31 | オーダーケーキ | Comments(0)

今週のレッスン

今月は息子が今季2度目のインフルエンザにかかったり、小学校の委員のお仕事がたてこんだりで、なんだかバタバタ…。
お教室の様子もアップできないまま、気づけばもう2月もあと1週間で終わりなんですね~!

今週は初級クラスと中級クラスのレッスンがありました。

初級クラスではメロンパン・ピザ・マドレーヌを、中級クラスではピタ・チョコマロン・ダックワーズを作りました。
写真は金曜日の中級クラスのレッスンより。(初級クラスは写真撮り忘れました…。)

b0316093_17283995.jpg
ピタとチョコマロン

b0316093_17294984.jpg
ダックワーズ
写真を撮ろうと思った時には随分減っていた~!
犯人は、ママと一緒に来ていた3歳の食いしん坊君♪

b0316093_17301026.jpg
ピタの試食は自家製の鶏ハムと野菜を詰めて。

[PR]
by ikue1025 | 2014-02-22 17:16 | レッスン | Comments(2)

2月のマンスリークラス

早いもので、ついこのあいだ新年明けたと思ったら、もうすぐ2月ですね~。
節分にバレンタイン、イベント続きで忙しい2月ですが…
マンスリークラスのメニューです。

* 肉まん *
b0316093_17101341.jpg
冬の定番!


* ティーベリー *
b0316093_17115707.jpg
抹茶生地にドライクランベリーとホワイトチョコチップ入り。


* 苺のショコラシュー *  
b0316093_17084852.jpg
ココア入りのシュー生地にチョコレートクリームと苺をサンド。


マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講され、手ごねを習得された方でしたら単発で受講していただけます。
受講をご希望の方は、月・木・金の中でご希望の日をご連絡ください。
ご参加お待ちしております♪



[PR]
by ikue1025 | 2014-02-01 00:00 | お知らせ | Comments(0)