カテゴリ:アイシングクッキー( 6 )

桜のアイシングクッキー

春。
終わり・お別れ、そして新たな始まり・出会いの季節ですね。
お世話になった方々へのお礼のアイシングクッキーをオーダー頂きました。
可愛くなり過ぎない方が良いとのご希望でしたが、それ以外デザインなどはお任せとのことで…この時期なので桜のクッキーに!
b0316093_15292301.jpeg
桜の花と花びらと…
b0316093_15305660.jpeg
b0316093_15294590.jpeg
葉っぱにはThank youのメッセージを入れて。
b0316093_15312109.jpeg
b0316093_15343054.jpeg
このようなセットにしてお渡ししました。
b0316093_15354221.jpeg
ひと足早く桜満開!ウキウキ気分で作業ができました(*^^*)
オーダーありがとうございました!


[PR]
by ikue1025 | 2016-03-26 15:47 | アイシングクッキー | Comments(0)

ホワイトデーのお菓子

少し前になりますが、ホワイトデーに作ったお菓子のご紹介です。

今年は今までになく義理チョコ?友チョコ?をたくさんもらった息子。
ホワイトデーにはクッキーを手作りしてお返ししたいと言っていたのですが、
なにぶん忙しく時間のない息子ゆえ…母が代わりに作ることに。
作ったのはアイシングクッキーと…
b0316093_19113108.jpeg
b0316093_19114221.jpeg
b0316093_19111760.jpeg
苺のマドレーヌ。
b0316093_19115461.jpeg
苺のマドレーヌは生の苺をピューレにして使用。
フレッシュな香りがとっても良いマドレーヌになりました。

ヘーゼルナッツとメープルのブールドネージュも作ったのですが、写真撮り忘れf^_^;)
ラッピングはこんな感じで。
これはスイミングのお友達用。
学校のお友達用にはお菓子の組み合わせを少し変えて。
b0316093_19175208.jpeg
息子曰く、みんなの反応はなかなか良かったそうで…良かったです(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2016-03-19 19:30 | アイシングクッキー | Comments(0)

ハロウィンのクッキーポップス

来週末はいよいよハロウィン♪
ハロウィンのクッキーポップスのオーダーを頂きました。
お作りしたのはカボチャ、オバケ、コウモリの3種類。

土台のクッキーに固いアイシングで縁どり。
b0316093_19161301.jpeg
ゆるいアイシングで全体を塗りつぶし。
b0316093_19090268.jpeg
これに顔や文字を描いたら、アイシングしていないクッキーと2枚セットにし、間に棒をはさんでアイシングで接着して出来上がり!
b0316093_19140232.jpeg
b0316093_19143405.jpeg
b0316093_19111812.jpeg
この3種類をそれぞれ1本ずつセットにしてお渡ししました。
このクッキーポップスを手にされる皆さんに喜んで頂けますように(o^^o)


[PR]
by ikue1025 | 2015-10-23 19:26 | アイシングクッキー | Comments(2)

お誕生日祝いのお礼クッキー

先日オーダー頂いていたクッキーをお作りしました。

息子さんの3歳のお誕生日をお祝いしてくださった方々へ、お礼にお配りするクッキーということでしたが、今回は実は色々な制約がありました。
まず、お配りする方々の中にはアレルギーのある方もいらっしゃるとの事で
小麦粉と卵の使用がNG!
土台は小麦粉も卵も使わない米粉のクッキーにしました。
また、宗教上の理由から食用色素を使った物を召し上がらないという方もいらっしゃる為、カラフルなチョコレートやアイシングもNG!
チョコレートとホワイトチョコレートのみでのデコレーションに。

そのような条件でお作りしたクッキーがこちら。

ロウソクが3本たったケーキ型のクッキー
b0316093_15102770.jpg
スマイリーのクッキー
b0316093_15111073.jpg
Thank youのメッセージ入りのハート型のクッキー
b0316093_15115611.jpg
これらをセットにしてラッピング。
b0316093_15153126.jpg
たくさんでした!
b0316093_15165196.jpg
皆さんが喜んでくださいますように。

[PR]
by ikue1025 | 2015-06-04 15:40 | アイシングクッキー | Comments(0)

ホワイトデーのアイシングクッキー

今日はホワイトデー♡
昨日、モテモテ男子のお母様方からオーダー頂いていたアイシングクッキーをお作りしました。
b0316093_00242582.jpg
ハート型は、バレンタインの時にお作りしたのと同じデザインで、とのご希望でした。
大きめなハート型の方はリボンをレース風にしてみました。
b0316093_00233508.jpg
クッキーポップスは3種類。
デザインはお任せとの事だったので、ポップな感じにしてみました。
b0316093_17581332.jpg
3本セットにした状態。

これらのクッキーと他の物とをセットにしてプレゼントするそうです。
モテモテな男の子のお母様はホワイトデーの準備が大変ですね!
その点、ウチはとってもラクです〜( ̄▽ ̄)

[PR]
by ikue1025 | 2015-03-14 18:05 | アイシングクッキー | Comments(0)

バレンタインのアイシングクッキー

今日はオーダー頂いていたバレンタインのアイシングクッキーをお渡ししました。
8名の皆様からのオーダーで、「くまさん」と「ハート」の2種類で計74枚!
b0316093_00023583.jpg
b0316093_00031082.jpg
これだけの枚数のアイシングクッキーを一度に作るのは初めて!
ひとつひとつの作業にかなり神経を使うアイシングクッキーは
集中力が途切れてしまうと、途端に失敗します。
集中して作業、そして集中力が切れそうになったら少し休憩し、また集中。
その繰り返しで朝から夜までひたすらアイシング。
予想以上に大変な作業でした(*_*)
でも、そのおかげで色々と学んだ事もあり、とても勉強になりました。
精神力も鍛えられたでしょうか?( ^ω^ )

オーダーくださった皆様、本当にありがとうございました。
良いバレンタインを!
b0316093_00032096.jpg

[PR]
by ikue1025 | 2015-02-12 23:51 | アイシングクッキー | Comments(0)