カテゴリ:お知らせ( 34 )

2月のマンスリークラス

寒さ本番ですね〜。
暖かい春が待ち遠しいです(*_*)

さて、2月のマンスリークラスのメニューです。
今月も冬季限定、バターの折り込み生地に挑戦します!
b0316093_09402458.jpg
*アーモンドデニッシュバー*
アーモンドクリームとザク切りアーモンドをのせたサクサクのデニッシュ。
b0316093_09413043.jpg
*ショコラカンパーニュ*
ココア入りの生地にチョコチップとピーカンナッツが入ったセミハードパンです。
b0316093_09422570.jpg
*ビューニュ*
スペインの謝肉祭の時に食べられているお菓子。
ほのかにレモンが香る揚げ菓子です。

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し、手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いております。
皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-01-31 09:55 | お知らせ | Comments(0)

1月のマンスリークラス

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。
今年もLOCOPANをどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、1月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_10220181.jpg
*鹿の子豆のデニッシュ食パン*
バターを折り込んだデニッシュ生地に鹿の子豆を巻き込んだ食パンです。

b0316093_10231556.jpg
*茄子ときのこの中華まん*
茄子ときのこがゴロゴロ入った肉まん。
生地から手作りした蒸したてアツアツの中華まんのお味はは格別です!

b0316093_10240730.jpg
*ソルティチョコナッツクッキー*
ヘーゼルナッツとチョコチップが入ったココアクッキー。
ほんのり効いた塩味が良いアクセントになっています。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きます。

今月は「バター折り込み生地」そして「中華まん」と、
冬季限定のレッスン内容となっています。
この機会に是非ご参加ください(*^^*)



[PR]
by ikue1025 | 2015-01-09 10:36 | お知らせ | Comments(0)

12月のマンスリークラス

早いもので、もう12月。
今年もあと一ヶ月をきってしまいました(*_*)
さて、今年最後のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_22242805.jpg
*グラハムトーストブレッド*
グラハム粉入りの食パン。試食はクロックムッシュにしていただきます。
b0316093_22305212.jpg
*メイプルワッフル*
メイプルシュガーを使ったベルギーワッフル。
生地を冷蔵発酵させて作ります。
b0316093_22335706.jpg
*キャラメルムース*
甘くてちょっぴりほろ苦いキャラメルのムース。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きます。
皆様のご参加お待ちしています♪

[PR]
by ikue1025 | 2014-12-04 22:54 | お知らせ | Comments(0)

LOCOPANヘクセンハウス 2014

今年のLOCOPANヘクセンハウスが完成しました〜。
b0316093_13290737.jpg
b0316093_13295043.jpg
b0316093_13305570.jpg
今年はハシゴがつきました!
サンタさん登ってます(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2014-11-23 13:33 | お知らせ | Comments(0)

2014ヘクセンハウス講習

ハロウィンが終わり11月に入ったと思ったらもうあちらこちらでクリスマスムードが漂うようになってきましたね。

LOCOPANでは今年もクリスマスにむけてヘクセンハウス講習を開催いたします。
クッキー生地を伸ばして焼いて家本体を作るところからデコレーションまで、1人1台の作業となります。
デコレーションの仕方は自由ですので、思い思いのヘクセンハウスを作ってくださいね。
期間は11月21日(金)〜12月18日で、
基本的には月・木・金の中でパンのクラスが入っていない日の10時から開催いたします。週末ご希望の方や親子での参加ご希望の方はご相談ください。
講習費用はランチ付きで¥4,000(初めての方は別途ケース代¥1,000)です。
お問い合わせ・お申し込みはこちらのブログのコメント欄またはFBページのメッセージにてお願いいたします。

今年のヘクセンハウスがまだできていないため、写真は昨年と一昨年のものです。
b0316093_22370438.jpg
b0316093_22371651.jpg
b0316093_22372757.jpg



[PR]
by ikue1025 | 2014-11-10 22:58 | お知らせ | Comments(0)

11月のマンスリークラス

ハッピーハロウィーン♪
11月のマンスリークラスのお知らせ、ギリギリ10月中にできました(^^;;
メニューはこちらです!

b0316093_16470997.jpg
*アールグレイブレッド*
アールグレイを煮出した紅茶と茶葉を練り込み、ミニ食パン型で焼き上げます。

b0316093_16504357.jpg
*さつまいもクッペ*
黒ごまとレーズンを混ぜ込んだ生地の中に、さつまいもがゴロゴロ!

b0316093_16532928.jpg
*ヘーゼルナッツ&メープルマフィン*
メープルの香りとヘーゼルナッツの風味豊かなマフィン。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方ならどなたでも単発で受講して頂けます。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いておりますので、受講ご希望の方は希望日をご連絡ください。
ご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2014-10-31 17:04 | お知らせ | Comments(0)

10月のマンスリークラス

今日は午前中に台風直撃!
鎌倉もすごい事になっていました〜(*_*)
でも、お昼には雨も風もピタッとやみ、今は台風一過の青空が広がっています。

さてさて、ここのところアートフェスティバルの事で頭がいっぱいでしたが、気づけばもう10月…Σ(゚д゚lll)
毎度の事のような気がしますが、またまたマンスリークラスのお知らせが遅くなってしまいました(;´Д`A

10月のメニューはこちらです。
b0316093_15544460.jpg
*甘栗とくるみのプチパン*
ブラウンシュガーの甘さが広がるふわふわ生地に甘栗とくるみの入ったプチパン。

b0316093_15565129.jpg
*きのこのガレット*
じゃがいもときのこにベシャメルソースを合わせたガレット。

b0316093_15573846.jpg
*メープルスフレロール*
メープル味のスポンジにメープルクリームを巻いたロールケーキ。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講され、手ごねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金のなかで個別に調整させて頂いております。
受講を希望される方はご希望のお日にちをご連絡ください。
ご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
by ikue1025 | 2014-10-06 16:07 | お知らせ | Comments(0)

極楽寺・稲村ガ崎 アートフェスティバル

今年もこの季節がやって参りました。
極楽寺・稲村ガ崎 アートフェスティバル!
10月3日(土)〜10月14日(月・祝)に開催されます♪

LOCOPANでは今年は極楽寺のアトリエnecco home(ネッコホーム)さんにて、パンやお菓子の販売とアイシングクッキーのワークショップをさせて頂くことになりました。

☆スケジュール☆
平日…お菓子の販売
(月・火・金 10時〜13時・ 水 13時〜16時)
b0316093_17140614.jpg

土曜…アイシングクッキーワークショップ
(13〜15時 30分程度 ¥1000 予約不要)
b0316093_17154765.jpg

日曜・祝曜…パンの販売(10時〜16時)
b0316093_17152317.jpg

期間中アトリエnecco homeさんでは他にもいろいろな作家さんの雑貨や小物の販売、各種ワークショップ、心地よい暮らしのための講座など、盛りだくさんです。
ぜひ足を運んでみてください♪

アトリエnecco home 向原さんのブログでは各種ワークショップや講座について詳しく紹介されていますので、ご覧になってみてください(*^^*)
http://ameblo.jp/ikura-to-ume/

[PR]
by ikue1025 | 2014-09-18 17:36 | お知らせ | Comments(0)

9月のマンスリークラス

毎度お知らせが遅くなり申し訳ありません(;´Д`A
9月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_09091772.jpg
モカクリームサンド
冷やしても美味しい生地にほろ苦いモカクリームをサンド。

b0316093_09094139.jpg
黒ごまのエピ
おなじみ、麦の穂の形をしたエピ。
生地に黒ごまをたっぷり練りこみ、ウインナーを巻き込んで焼き上げます。

b0316093_09163240.jpg
紅茶のブランマンジェ
紅茶風味のブランマンジェの上に紅茶のジュレのトッピング。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講され、手捏ねを習得された方ならどなたでも単発でご参加頂けます。
日程は月・木・金の中で個別に調整させていただきます。
ご参加お待ちしております!

[PR]
by ikue1025 | 2014-09-06 09:28 | お知らせ | Comments(0)

7月のマンスリークラス

7月に入り紫陽花シーズンも終わりの時期を迎え
観光客でごった返していた鎌倉もようやく少し静かになりました。
昨日までは真夏のような暑さだったのに、今日はかなり涼しくて…
気温の変化に着いていけてない今日この頃(;´Д`A

さてさて、7月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_17001690.jpg
*オレンジヨーグルトバンズ*
生地にヨーグルトとオレンジピールを練り込んだ爽やかなパン。

b0316093_16595553.jpg
*スピンスター*
枝豆、ハム、チェダーチーズがゴロゴロ入ったボリュームたっぷりのおかずパン。
星型のトレーに入れて焼き上げます。

b0316093_17011625.jpg
*米粉とココナッツのクッキー*
小麦粉を使わずに米粉とココナッツで作るクッキーはサクサクほろほろの食感。

レッスンは通常、月・木・金に行っておりますが
今月は9日(水)も受け付けております。
是非ぜひご参加ください♪

[PR]
by ikue1025 | 2014-07-03 17:22 | お知らせ | Comments(0)