カテゴリ:お知らせ( 34 )

12月のマンスリークラス

あっという間に12月も2週目に突入してしまいました(*_*)
お知らせが遅くなりましたが、今月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_19182205.jpeg
*マンデルシュトーレン*
ナッツ類がたっぷり入ったシュトーレンです。
b0316093_19195195.jpeg
*ベーコンサンドブレッド*
パン生地にベーコンとバジルを挟んでタルト型で焼き上げます。

b0316093_19242951.jpeg
*洋梨の赤ワインコンポート*
シナモンの香る洋梨のコンポート。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し、手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡ください。
今年最後のマンスリークラス。
皆様のご参加をお待ちしています(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-12-07 19:32 | お知らせ | Comments(0)

ヘクセンハウス2015

師走です!
今年もまたヘクセンハウス講習の季節がやって参りました。
それに先駆けてLOCOPANヘクセンハウスが完成しましたのでご紹介です(*^^*)
b0316093_17213976.jpeg
b0316093_17222595.jpeg
b0316093_17243318.jpeg
b0316093_17245979.jpeg
b0316093_17231223.jpeg
毎年基本形は同じで、細かい部分に変化をつけているのですが、
今年のポイントは屋根でしょうか。
スライスアーモンドを一枚ずつ隙間なく屋根に貼り付けていくのですが、
根気のいる作業でなかなか大変でした〜(*_*)
あとはドアを観音開きにしてみたり、看板を立ててみたりと、ちょこちょこと新しい試みをしています。

さてさて、ヘクセンハウス講習ですが、今年は開催できる日が少なく、告知前にリクエストしてくださった方々で土日はすでに満席となってしまいました(>_<)
平日でしたら若干開催できる日もありますので、大人限定になってしまいますが
受講ご希望の方はご連絡ください。日程をご相談させて頂きます。


[PR]
by ikue1025 | 2015-12-02 17:44 | お知らせ | Comments(0)

11月のマンスリークラス

11月に入ったと思ったら12月並みの寒さ!
体調を崩さないように注意しないといけないですね(>_<)

さて、11月のマンスリークラスのメニューはこちらです。
b0316093_17231842.jpeg
*メープルデニッシュブレッド*
メープルの香り漂うデニッシュ食パン。
b0316093_17271118.jpeg
*セサミグラハム*
グラハム粉と黒ごま入りのヘルシーなテーブルロール。
b0316093_17242558.jpeg
*素焚糖蒸しパン*
素焚糖を使用し、さつまいもをトッピングした素朴な蒸しパン。

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡ください。

今月はバター折り込み生地のレッスンです。
寒い時期限定ですので、是非挑戦してみてください(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-11-02 17:39 | お知らせ | Comments(0)

10月のマンスリークラス

あっという間にもう10月(*_*)
半袖で過ごせる日もあるかと思えば、今日は涼しいを通り越して肌寒いぐらいの気温でした。
街はハロウィンの雰囲気が溢れていますね(*^^*)

さて、10月のマンスリークラスのメニューはこちらです。
b0316093_17073647.jpg
*ポティロン*
かぼちゃクリームとシナモンシュガーを巻き込んだふわふわパンです。
b0316093_17100030.jpg
*カントリーブレッド*
ビールを使用した、ホップの苦みと旨みが感じられる素朴なパンです。
b0316093_17121938.jpg
*紅茶とオレンジのマドレーヌ*
紅茶葉とオレンジピール入りのマドレーヌ。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し、手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡ください。
ご参加お待ちしております(*^^*)


[PR]
by ikue1025 | 2015-10-05 17:23 | お知らせ | Comments(0)

9月のマンスリークラス

ご無沙汰しておりました。
長かったような短かかったような1ヶ月の夏休みが終わり
LOCOPAN、再び始動いたします。

9月のマンスリークラスのメニューはこちらです。
b0316093_17345318.jpg
*カフェモカロール*
コーヒー生地にチョコチップを巻き込んで焼いた、カフェモカ風のパン。
b0316093_17355707.jpg
*ブラウンナッツ*
全粒粉入りの生地にクルミを混ぜ込んだプチパン。
b0316093_17371897.jpg
*チーズクリームロール*
表面がサクッとしたビスキュイ生地でチーズクリームを巻き込んだロールケーキ。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し、手ごねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望のお日にちをご連絡ください。
ご参加お待ちしてます(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-09-03 17:50 | お知らせ | Comments(0)

7月のマンスリークラス

7月に入り、梅雨真っ只中。
ジメジメ蒸し蒸しの毎日(~_~;)
梅雨明けが待ち遠しいですね。

7月のマンスリークラスのメニューはこちらです。
b0316093_12493687.jpg
*枝豆のフォカッチャ*
エダムチーズ入りの生地に枝豆が入ったフォカッチャ。
b0316093_12510009.jpg
*アナナス*
バターたっぷりのリッチな生地にチーズクリームとパイナップルをトッピング。
星型に焼き上げます。
b0316093_12521103.jpg
*カプチーノムース*
コーヒーのムースに生クリームとシナモンをのせて、カプチーノ風に。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望のお日にちをご連絡ください。
皆様のご参加、お待ちしています(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-07-02 14:30 | お知らせ | Comments(0)

6月のマンスリークラス

暑い日が続き、梅雨入り前なのにすでに夏のようですね(*_*)
6月のマンスリークラスのメニューは、そんな暑い日にもパクパク食べられる、ちょっと酸味のあるパンとお菓子が揃いました〜(*^^*)
b0316093_18205588.jpg
*トマトチーズバンズ*
トマトジュースでこねた生地に、チーズを包んで焼き上げます。
ドライトマトも練りこんで、トマト感たっぷり!
b0316093_18224976.jpg
*アプリコットブリオッシュ*
ふわふわのブリオッシュ生地にカスタードクリームとアプリコットをのせて焼いた
スイーツのようなパンです。
b0316093_18234431.jpg
*ベリーヨーグルトケーキ*
ヨーグルトとベリーの酸味が爽やかな、しっとりフワフワのケーキです。

マンスリークラスは、初級クラスを2回以上受講し手ごねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂きますので、ご希望の日にちをご連絡ください。

ご参加お待ちしております(*^^*)



[PR]
by ikue1025 | 2015-05-30 18:48 | お知らせ | Comments(0)

5月のマンスリークラス

あっという間に5月も一週間が過ぎてしまいました(*_*)
鎌倉はゴールデンウィークの喧騒からやっと落ち着きを取り戻し
住人はホッとひと息…といったところです(^^;;

大変遅くなりましたが5月のマンスリークラスのメニューです。
b0316093_10404277.jpg
*スリーズフロマージュ*
ふわふわの生地の上にダークチェリーとチーズクリームをトッピング。

b0316093_10432621.jpg
*ラウゲンプレッツェル*
独特な形が特徴的なドイツパン、プレッツェル。
今回お作りいただくのはモチっとした食感のソフトタイプです。
塩気の効いた生地はビールにも合いますよ〜( ^ω^ )

b0316093_10460121.jpg
*にんじんのブランマンジェ*
にんじんがたっぷり入ったブランマンジェ。
豊富なβ-カロテンで美肌効果も!

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し、手ごねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いております。
ご参加、お待ちしてます(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-05-08 11:04 | お知らせ | Comments(0)

4月のマンスリークラス

桜の花も散り始め、春本番の陽気…だったはずが…さ、寒い!(>_<)
今日は冬に逆戻りしたかのようなみぞれ混じりの雨…。
三寒四温とは言いますが、今日は寒すぎです(T_T)

さて、お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
4月のマンスリークラスのメニューです。

b0316093_15542921.jpg
*パン・オ・ディジョン*
粒マスタードを生地に練りこんだハードパンです。
b0316093_15555640.jpg
*ガレット・ブレザンヌ*
卵とバターたっぷりのリッチな菓子パンです。
b0316093_15574842.jpg
*.甘夏のマフィン*
今が旬の甘夏が入ったマフィン。
甘夏が香るサクサクのクランブルをのせて焼き上げます。

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し手ごねを習得された方ならどなたでも単発で受講可能です。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いております。

ご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-04-08 16:13 | お知らせ | Comments(0)

3月のマンスリークラス

だんだんと春の気配を感じるようになってきましたね(*^^*)
早いもので今年度もあと1ヶ月!
3月のマンスリークラスのお知らせです。
メニューはこちら。
b0316093_18053134.jpg
*桜あんパン*
とは言っても、桜はカタチだけ(^^;;
桜は苦手な方もいらっしゃるので、生地のピンクは紅麹パウダーで。
中身はこしあんにしてあります。

b0316093_18054315.jpg
*ピーナッツバターロール*
バターの代わりにピーナッツバターを使用したロールパンです。

b0316093_18055586.jpg
*苺ブッセ*
外はサクッ、中はふんわりのブッセにマスカルポーネクリームと苺を挟みます。

今月のパンはお花型と定番のバターロール型、どちらも成型がとっても楽しいですよ!

マンスリークラスは初級クラスを2回以上受講し手捏ねを習得された方でしたらどなたでも単発で受講していただけます。
日程は月・木・金の中で個別に調整させて頂いております。

皆様のご参加お待ちしております(*^^*)

[PR]
by ikue1025 | 2015-02-27 18:25 | お知らせ | Comments(0)