ひと区切り

ご無沙汰しております!
かなり久しぶりの投稿となってしまいました(;´Д`A
そして…突然ですが、お知らせがあります。
お教室に通って下さっている方々には昨年末にお知らせしていた事なのですが、今月末をもちまして、LOCOPANパン教室を暫くお休みさせて頂く事にいたしました。
お教室を始めて5年ちょっと。たくさんの方々に支えられながら続けてきたお教室ですが、息子の成長に伴う生活スタイルの変化、周りの環境の変化などなど色々ありまして、ここらで思い切って一旦リセットしてみよう!という決断に至りました。
LOCOPANでたくさんの出会いがありました。
毎月パン教室に通って下さった皆様、単発でパン作りを習いにきて下さった皆様、アイシングクッキーやヘクセンハウスの講習に参加してくださった皆様、デコレーションケーキをご注文くださった皆様、すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にここまでありがとうございました。

昨日はLOCOPANパン教室が始まってからずっと通い続けてくださったお二人のレッスンでしたので、久しぶりにメニューをご紹介(*^^*)
b0316093_14024144.jpeg
メニューは、トリエスティーニ・米粉と塩麹のピザ・黒糖カステラでした。
トリエスティーニはミックスフルーツが入った菓子パン。表面にはマカロン風生地とスライスアーモンドのトッピングがしてあり、とってもリッチ!
米粉と塩麹のピザは、塩麹のほんのりした甘みを感じるもっちりした生地のピザ。クラストはカリッとしていて、もっちり生地との対比がいいです。トッピングはじゃが芋・明太マヨ・大葉です。
黒糖カステラは、黒糖と白あんの入ったしっとりとした生地のカステラ。油脂は太白ごま油を使用しています。
そして…いつも楽しい試食タイムですが、最後のレッスン!という事で、お二人が一品ずつ持ち寄ってくださって、いつもより豪華なテーブルに(*^^*)
b0316093_14130851.jpeg
鶏ささみのマリネサラダに
b0316093_14134312.jpeg
こちらは醤油赤飯。新潟の郷土料理だそうで、ささげではなく金時豆が入っています。
どちらもとっても美味しい!
b0316093_14141810.jpeg
そして、素敵なプレゼントまで用意してくださったお二人。
本当にありがとうございました。

毎月のパン教室は一旦お休みしますが、できる範囲での活動はしようと思っていますので、もし何かオーダーやリクエストなどありましたらご相談ください。
これからもLOCOPANをよろしくお願いいたします。

[PR]
by ikue1025 | 2017-01-28 14:27 | お知らせ | Comments(0)