人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーのお菓子

少し前になりますが、ホワイトデーに作ったお菓子のご紹介です。

今年は今までになく義理チョコ?友チョコ?をたくさんもらった息子。
ホワイトデーにはクッキーを手作りしてお返ししたいと言っていたのですが、
なにぶん忙しく時間のない息子ゆえ…母が代わりに作ることに。
作ったのはアイシングクッキーと…
ホワイトデーのお菓子_b0316093_19113108.jpeg
ホワイトデーのお菓子_b0316093_19114221.jpeg
ホワイトデーのお菓子_b0316093_19111760.jpeg
苺のマドレーヌ。
ホワイトデーのお菓子_b0316093_19115461.jpeg
苺のマドレーヌは生の苺をピューレにして使用。
フレッシュな香りがとっても良いマドレーヌになりました。

ヘーゼルナッツとメープルのブールドネージュも作ったのですが、写真撮り忘れf^_^;)
ラッピングはこんな感じで。
これはスイミングのお友達用。
学校のお友達用にはお菓子の組み合わせを少し変えて。
ホワイトデーのお菓子_b0316093_19175208.jpeg
息子曰く、みんなの反応はなかなか良かったそうで…良かったです(*^^*)

by ikue1025 | 2016-03-19 19:30 | アイシングクッキー