人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンのバースデーチョコレートケーキ

今日は9才の女の子のバースデーケーキをお作りしました。
チョコスポンジ&チョコクリームに、フルーツは大好きなメロンを使って欲しいとのご希望でした。
また、飼っているインコのイラストをメッセージプレートにいれて欲しいとの事でした。
メロンのバースデーチョコレートケーキ_b0316093_18192130.jpg
大好きなメロンがドドーンとたくさんのっていたら嬉しいだろうな〜と思い、大きくカットしたメロンを豪快にのせてみたのですが…それが裏目に!
水気はしっかり拭き取ったはずのメロンから思いのほか水分が出てきてしまうし、メロンの重みでケーキ本体が潰れてきているような気も⁉
早めに取りに来て頂き、出来るだけ早めにお召し上がり頂くようにお願いするという事態になってしまいました(>_<)
まだまだ修行が必要ですね…。

by ikue1025 | 2015-02-16 18:35 | オーダーケーキ