人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインのアイシングクッキーレッスン

今週月曜日にバレンタインのアイシングクッキーレッスンを行ないました。
今回はこんな感じで。
バレンタインのアイシングクッキーレッスン_b0316093_20320350.jpg
まずはアイシングの色作りから始めて、硬さの調節、コルネ作りと準備を進めます。
そして、いよいよクッキーにアイシングを塗っていきます。
バレンタインのアイシングクッキーレッスン_b0316093_23282299.jpg
今回は「Happy Valentine's Day」の文字入れが1番難しいポイントで、皆さん緊張して作業されていました。
ハートに水玉模様をつける作業は「楽しい〜!」と人気でした(*^^*)

そして、出来上がった作品がこちらです。
バレンタインのアイシングクッキーレッスン_b0316093_23430242.jpg
バレンタインのアイシングクッキーレッスン_b0316093_23431389.jpg
バレンタインのアイシングクッキーレッスン_b0316093_23432489.jpg
くまさんの表情が三者三様、それぞれとっても可愛いですね(≧∇≦)
また、緊張しながら入れた文字もとても上手に書けています!

今回ご参加頂いた3名の皆さん、口ぐちに「予想以上に難しい!でも楽しい〜!」「またやりたい!」とおっしゃってくださっていました。
是非、またいらしてくださいね(*^^*)

by ikue1025 | 2015-02-05 15:58 | レッスン