クリスマスのアイシングクッキーレッスン

今日はアイシングクッキーレッスンを行いました。
テーマはクリスマス。
オーナメントとしてクリスマスツリーにも飾れるクッキーです。
b0316093_21433533.jpg
今日は白一色で仕上げるので色作りは無く、
アイシングをアウトライン用と塗りつぶし用の2種類の硬さに調節するところから始めました。
b0316093_22440469.jpg
硬さの調節ができたらアウトラインをひいていきます。
b0316093_22464157.jpg
次は塗りつぶし。
b0316093_22482559.jpg
塗りつぶした土台が乾くまで待ちます。
その間にランチタイム。
今回もお弁当は五條さんの七里ヶ浜弁当です。
b0316093_22522497.jpg
b0316093_22531681.jpg
お腹がいっぱいになったところで作業再開。
乾いた土台の上に模様を描いていきます。
b0316093_23000311.jpg
そして完成した皆さんの作品がこちら。
b0316093_23013667.jpg
b0316093_23014684.jpg
b0316093_23015644.jpg
b0316093_23020622.jpg
模様やアラザンの使い方などがそれぞれ違っていて楽しいですね。
どれも素敵に出来上がり、皆さん嬉しそうでした(*^^*)
今頃はそれぞれのお家でクリスマスツリーに飾られているかな…?

[PR]
by ikue1025 | 2014-12-18 23:15 | レッスン | Comments(0)