ヘクセンハウス講習始まりました

今年もヘクセンハウス講習が始まりました!
昨日の第一回目の講習にいらしてくださったのは、
昨年もLOCOPANにヘクセンハウスを作りに来てくださった3姉妹とそのお母様。
長女&二女チーム、三女&母チームにわかれて2軒を製作。
(チーム分けでは一悶着ありつつも、結局は昨年と同じに落ち着く。)
経験者という事で、今年は基本を踏まえつつオリジナリティをプラスしながら
それぞれのイメージするハウスを形作って行きます。
b0316093_17261748.jpg
クッキー生地を伸ばし、型紙に合わせてカットしていきます。
三女&母チームの主導権は三女ちゃんに。
b0316093_17264032.jpg
長女&二女チームは2人の息もピッタリ。
格子窓をくり抜き中。
b0316093_17265062.jpg
くり抜いた窓に飴を入れてステンドグラス風にします。
b0316093_17270061.jpg
三女&母チームの窓はなんと雪の結晶型!
b0316093_17271779.jpg
全てのパーツが完成!いよいよ組み立てていきます。
b0316093_17272619.jpg
細かいパーツの組み立ても2人で協力して。

そして完成したのがこちら!
b0316093_17363977.jpg
b0316093_17364973.jpg
長女&二女チームのは、なんと魔女ではなく、オバケの住む⁈ゴーストハウス!
ゴーストの綴りが違うのはご愛嬌で(^^;;

b0316093_17370092.jpg
b0316093_17372488.jpg
三女&母チームのは、亀がたくさん、亀ハウス!
家の中にも外にも亀がたくさん。ドアまで亀型!

b0316093_17375654.jpg
長時間の作業にも関わらず、最後まで元気な3姉妹でした(*^^*)





[PR]
Commented at 2014-12-17 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ikue1025 | 2014-12-07 17:47 | レッスン | Comments(2)