アイシングクッキーレッスン

今日はリクエストを頂いていたアイシングクッキーレッスンを行いました。
3名の方がいらしてくださり、
コルネの作り方→アイシングの固さの調整→基本的なアイシングのテクニック
を簡単に学んで頂きました。
今日作ったのはこちらのクッキーです。
b0316093_17093364.jpg
見本のつもりで私が作ったものなのですが、羊の角が潰れてしまいました(>_<)

皆さんの作品はこちらです。
b0316093_17113483.jpg
b0316093_17120138.jpg
b0316093_17123306.jpg
羊や子ヤギの表情がそれぞれ個性的で可愛いです(*^^*)

今日は10時にレッスン開始で午前中には終わる予定でいたのですが、
読みが甘かったです(;´Д`A
予想以上に時間がかかってしまい、間にご近所のカフェでのランチをはさんで、
結局レッスン終了は14時半頃になってしまいました。
皆さん今日は時間に余裕があったので良かったのですが、これからは気をつけなくては…。

修行が足りないので…
レッスン終了後、皆さんが帰られた後に余ったクッキーでアイシング練習しました。
b0316093_17175036.jpg
まだまだ修行が必要です…。

[PR]
by ikue1025 | 2014-11-10 17:33 | レッスン | Comments(0)