人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシングクッキーインストラクター養成講座 2日目

昨日に続いて2日目の養成講座を受けてきました!
今日取り組んだ課題は…
ぷっくりさせる絞り方の練習
アイシングクッキーインストラクター養成講座 2日目_b0316093_19295694.jpg
お花とフリルの絞り方の練習
アイシングクッキーインストラクター養成講座 2日目_b0316093_19302797.jpg
ブラシ使いの練習とステンシルの練習
アイシングクッキーインストラクター養成講座 2日目_b0316093_19334505.jpg
ステンシルが予想外に難しくて苦戦!(*_*)

そして最後は、卒業制作!
アイシングクッキーインストラクター養成講座 2日目_b0316093_19341612.jpg
2時間内で、指定されたクッキーに、1日目に習ったテクニックを全て必ずいれて(2日目に習ったテクニックは入れなくてもいい)自由にアイシングを施すというものです。
私はなにぶんシンプルなのが好きな性分ゆえ…ゴージャスさはありません(;^_^A
お花のモチーフも作ったのですが、結局のせませんでした。
そのかわり、色作りと全体の統一感には少しこだわりました。

今回24名がこの講座を受講していましたが、他の方の作品をみるとホントにそれぞれ個性的で、とても面白かったし、刺激にもなりました。

さて、これで今回の養成講座は終了し、認定講師の資格を取得したわけですが、この資格をこれからの活動に活かしていくには、まだまだたくさん練習を重ねないといけないなぁと思います。頑張るぞー!

by ikue1025 | 2014-07-27 23:11 | 雑記